【はじめての秋葉原2】

【はじめての秋葉原1】にもどる

秋葉原マップ

6.ローソンとまんだらけと野郎ラーメン。

まんだらけは、同人系アイテムが多数そろえられている店。で特に紹介しません。このあたりもパーツ・ケーブル系の販売多しです。

7.ガチャポン会館。

いろいろなガチャガチャがあるので、いつも混雑しています。海外観光客の方が結構みられます。ちょっとした土産にガチャはよいのかもしれませんね。本気モードでガチャの品がほしいなら、ガチャの品をばら売りしている店がありますので、そちらでの購入をおすすめします。あくまでも遊びですよ。

8.喫煙スポット。

喫煙者にはうれしい、いっぷくどうぞ。

シャッターのペイントやハッピ具合も秋葉原ちっくでよいよね。タイミングよければ痛車もみれますよ。

9.小腹が空いたら…

ケバブや牛丼屋さんサンボがあって裏通りをとおります。
秋葉原にはラーメン・肉・カレー・パスタ・ファストフード・ファミレス、いろんな種類があります。なので、お好みでランチするのがよろしいかと思います。

表通りには、大きなゲーセン(UFOキャッチャー、プリクラ)がいくつかあります。

10.AKB48劇場

AKB48劇場、ドンキの上に劇場があります。一度はいくとよいですね。

11.UDX広場

タイミングがあれば、こちらでフリーマーケットが開催されてます。
欲しかったものがみつかるとテンションあがっちゃいます。

12.ヨドバシカメラ前

ヨドバシカメラ。カメラ・プリンターや家電だったりするのは、やっぱりこちらで買っちゃいますね。また、ヨドバシカメラの駅側の入口2か所では、イベント開催しているので駅に帰る前にたちよっちゃいますね。また、喫煙エリアが近くにあるので、先にいくのがオススメです。秋葉原には無料喫煙スポット、5つくらいありますね。最近、喫煙場所がすくなくなりつつあるので貴重です。マップの★の箇所にありますよ。

ヨドバシ前にスクエニカフェが!

スクエニカフェの前は、いつも混雑しています。

詳細 ガチャポン会館

メニュガチャ
価格100円~
時間11:00~19:00
最寄駅JR秋葉原駅 徒歩10分、
日比谷線秋葉原駅 徒歩10分、
銀座線末広町駅 徒歩5分
WEBホームページ
訪問日160924

アクセスMAP

秋葉原ガチャポン会館

大きな地図を開く

最初だと迷うよね、似たような通りだし、でも楽しい!

5月にタイミングがあえば”神田祭”で神輿がみれるかもしれません。といいますか、秋葉原の街じたいが、お祭りみたいな雰囲気なので、マニアでない方も楽しめると思います。外国の方も多いし。マジ、本当におおい。
海洋堂、リバティ、アニメイト、コスプレ喫茶など深くいくといくらでもいけるのですが、ライトに散策できるスポットを記してみました。

何度も足を運ぶと、どんどん良さがわかってきます。来るものを拒まない!

いやー、マジ面白いのは、プラモ工作室とか、同人誌書いたりPC持ち込んでのプログラミング喫茶とか、好きな人はどっぷり趣味の世界はまれるワールドです。

コメント

  1. 秋葉一人暮らし生活について秋葉の日々の地域密着情報をお届けします。
    よければ是非見てみてください。