【東京駅:三菱一号館美術館】

都心にある撮影スポット!

東京駅より徒歩5分、各他の線も10分圏内にある、レトロな洋風建物「三菱一号館美術館」。メインは美術館ですが、一帯が素敵なスポットになっているので撮影スポットとしてご紹介します。あのTVCMでおなじみの三菱地所です(笑)みなで見に行きましょう!

美術館という安らぐの空間

緑、噴水、ベンチ、オブジェがあり、すれ違う人たちにも品があります。
都会でありながら美術館というスポットなので、時間を忘れるのんびりとした空間になっているからでしょう。

とても素敵です!

カフェやパン屋さんなど、飲食店も隣接しているので、撮影後でものんびりでき、お土産も購入の点からもオススメのスポットです。
ただ撮影には天候が左右されるので、天気がよい早めの時間がオススメです。
ウェディング写真を撮られている方もおられました。

どこを切り取っても絵になります。
季節は、春夏秋がよいですね。

朝方、昼としかいってないのですが、もしかすると夜のライティングも素敵なのかも知れません。撮影に向くかはおいといて…

詳細

時間9:00~
最寄駅JR東京駅、JR有楽町駅、
メトロ千代田線二重橋前駅、
メトロ有楽町線有楽町駅、
都営三田線日比谷駅、
メトロ丸の内線東京駅、
各徒歩10分圏内
WEBホームページ
訪問日170930

アクセスMAP

三菱一号館美術館

大きな地図を開く

「ガトー・エシレ」ぜひ食べたい!エシレ・メゾン デュ ブール

実は、こちらにある「エシレ・メゾン デュ ブール」で、ガトーエシレを買いに朝早くいったのですが、といっても1時間前の9時には到着。
すでに行列ができており10時開店時では、30人以上が並ばれていたと思います。
お目当ての「ガトーエシレ」私の3番前くらいで売り切れたので、本気で購入したい方は開店2時間前で10番目以内でないとアウトです。先頭に並んでいた方に「何時からきてはるのですか?」と尋ねたら、7時前から並んでいるとのことでした。うわっこりゃ買えないわ!と思いました。
何度も食べる機会を逃すと意地でも食べてみたくなります。

日本に発売店舗がここしかなく、1日10個程度しか準備されていないので、仕方がないかもしれませんね。