【原宿:撮影スポット】

若者の街、原宿。明治神宮、代々木公園、表参道、竹下通りと休日は大混雑の街ですが、そんな街中にも撮影スポットはあります。

原宿の街中で撮影

原宿の街でポートレート撮影の依頼を受けた時の写真です。
洋風の建物が良かったので背景にして撮影しました。

平日だと人が少ない!

歩道橋の所で振り返ってもらっての撮影。心地よい風がふいており、風を感じる写真になりました。また、平日だとそんなに人がいないので、のんびりできました。逆に人混み具合が撮影したければ、休日を選ぶとよいですね。

代々木競技場も催しものがなかったので、その空間でパチリ。

風を感じる

レフ板など小道具をもってませんでしたが、光が強くまわってくれていて、風も良い感じで、撮影できました。

自然の中で

建物だけなく自然の中で撮影したかったので、代々木公園もお願いしました。自然の中だとリラックスしてもらえたのか、柔らかい表情も頂きだきました。

ギンギンな色使いだけでなくモノトーンの写真も落ち着きますね。

素敵な写真へポイント!

・人混みを感じさせない!
 (もしくは、逆に激しく感じさせる!)
・風を感じさせる!
・光を意識する!
・モノトーンにする!色遊び
 (逆にギンギンにする!)
・背景を意識する!(異国風・空だけとか)
・構図・バランスを意識する!
・モデルさんをリラックスさせる!
 (表情を豊かにする)

【原宿:モデル撮影】

時間11:00~14:00
最寄駅JR原宿駅 徒歩10分
訪問日160711

アクセスMAP

東京都渋谷区神宮前3丁目18-25

大きな地図を開く

写真撮影には光が大事なので天気がよいコトはうれしいですが、朝10時から昼3時までがおすすめです。また春、夏、秋がよく、色鮮やかで、街や背景にも関係してきます。春の街、春の自然。逆に冬は、イルミネーションなど冬の撮影もあります。
こういう写真が撮りたいんだ!と、先にいろいろイメージするとよいですね。
あ!また、人物撮影やりたくなってきた!募集かけようかしら。

写真素材は、東京デート原宿より